よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

神童の試合観戦全記録④・・・・・!



「ボガンっ!」


特にかしこまった合図もなくK太郎くんのサービスゲームから始まった・・・・あの威嚇するようなファーストサービスがアイサツ代わりなんだろう・・・・・


いいサービスだ・・・・K太郎くんは少し前はイースタン気味の握りでサービスを打っていたはずだが・・・・・正しいコンチネンタルグリップをマスターしたおかげでリストの可動域が拡がり、スピード、キレ、回転量が増している・・・・・・


しかし百戦錬磨のTくんは全く慌てる素振りを見せない・・・・いつも通りといったばかりに淡々とブロックリターンで、まず相手コートに確実に返していく・・・・・・


テニスというものは面白いもので、グッドショットを打つとご褒美のように自分の所にボールが戻って来てくれる・・・・この基本システムを知ることが予測や戦略に繋がっていく・・・・・


もちろんK太郎くんもそれを肌で感じとっているかコーチに教わっているのだろう・・・・

ビッグサーブからの・・・・



「3球目攻撃」・・・・・・!




この攻撃を軸にあっさりキープ・・・・!

ほとんどラリーがなく第1ゲームが終わった・・・・・


⑤に続く・・・・・