よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

神童の試合観戦全記録⑤・・・・・!

次はTくんのサービスゲーム・・・・・・



Tくんはサーブの球種で相手を翻弄し、次のストロークで主導権を握るタイプ・・・今まではそれで通用してきたが・・・・・


「ボギャンっ!」


K太郎くんがレシーブからハードヒットしてくる・・・・・・!左利きのサービスだから慣れるまで数ゲーム必要かと思ったが・・・・


やはりサービスにスピードとパワーが足りないのか、多少バランスを崩そうがフレームショット気味だろうが構わず振り切ってくる・・・・しかもそれが入る・・・・・・!


「自信」と「勢い」だな・・・・・・



私はそう思った・・・・・


直近の大会で優勝し、得た「自信」・・・・
そこから続いている「勢い」・・・・・結果を出した者だけが味わえる甘美な時間・・・


K太郎くんは余すことなく享受している・・・


一方、それを喰らっているTくんはたまったものではない・・・・・返ってきたレシーブに対して受けに回り主導権を奪われている・・・・・


K太郎くんはそこからTくんを右に左に振り回す・・・・・!両者の対戦では観たことのない光景だ・・・・・


K太郎くんの勢いあまったショットがアウトとなり、かろうじてTくんもサービスゲームをキープ・・・・・


私は勝負の「流れ」が完全にK太郎くんにあると感じていた・・・・・


⑥に続く・・・・・