よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

神童との対決全記録⑦・・・・・・・!

ゲームカウント4―3アップ・・・・・



ここでブレーク出来れば5―3・・・マッチゲームに届く俗に言う「ビッグゲーム」だ・・・・・


今の私は若い頃と違い瞬発力もない、反射神経もない、体力もない・・・ナイナイづくしの「シブがき隊」だ・・・・・



YMF 1988 - NAI NAI 16 ( L)


ヤックン「ジタバタするなよ!」


否・・・・!ジタバタする・・・・・・!


あがきにあがいて必死に持って来る・・・・

2つのブレークポイント・・・・・・!


とにかくあの不規則なバウンドのサービスをなんとか封じ込めたい・・・・・・


15―40・・・貯金がある内に・・・・・


勝負かけるか・・!あの「秘技」で・・・!


T君がサービスを打つ間際・・・・サービスラインに駆け寄るっ・・・・・!


「食べる前に飲む!」


「跳ねる前に打つ!」


秘打・・・!「大正漢方胃腸薬打法」・・!



【なつかCM】大正漢方胃腸薬田中邦衛編


説明しよう・・・「大正漢方胃腸薬打法」とは現代のところでいう「ライジングリターン」のこと・・・・不規則なバウンドを封じ込めるのにうってつけのテクニックだ・・・


見事に芯を喰いボールは狙っていないライン際へ・・・ブレーク成功・・・・・・!


私は口をすぼめ雄叫びを上げた・・・・!


「じゅーーーーん!」




⑧へ続く・・・・・