よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

理想と現実・・・・・

また雪か・・・・・・


寒さに耐えかね、ネックウォーマーを鼻まで上げる・・・・


その刹那・・・「星野鉄郎」の姿が脳裏に浮かぶ・・・・・


「星野鉄郎」とはアニメ銀河鉄道999に登場する主人公だ・・・・・・


吹雪の日に母親を「機械伯爵」に殺され、仇をとるために同じ機械人間になることを求め、
銀河鉄道999でアンドロメダ星まで旅をする・・・・・


きっと昔に観たそのシーンと自分を重ねたのだろう・・・・・



銀河鉄道スリーナイン The Galaxy Express999 ゴダイゴ


しかしながら、幼き頃の刷り込み効果なのか理想の女性のタイプは未だ「メーテル」だ・・・・


優しい母性、細い目、細身のスタイル、喪服を着たエレガントな姿・・・・・


一緒にメーテルと旅ができた鉄郎は幸せ者だ・・・・・




現実に私のとなりにいる「メーテル」といえば・・・・・


口を滑らせれば殴り、蹴り、耳を引っ張り上げる・・・・・・・


そんな時ふと思う・・・・・・


「僕にも機械のカラダをください!」・・・・・・・