よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

大霊界からこんにちは・・・・

立春も過ぎ・・・風が強くなると・・・・


あの出来事を思い出す・・・・!



前日の22時ごろ・・・兄から電話が・・・・


兄「明日、親父の一回忌やるんだけど来れる?」


私「おせ〜よバカ!仕事だよ!パチンコ行くノリか!」


私は法事に行かず仕事に行きました・・・・



当日・・・・会社から帰り、家でくつろいでいると・・・・


インターホン「ピンポーン」


私「ああ、平田さん、どうしました?」


平「アンタの家の外壁のトタン、暴風ではがれて暴れ回ってるよ!」


私「なんですって!」



見に行ってみると・・・トタンが1枚はがれてもう1枚は今にも近隣に飛び回りそう・・・・!


すぐに対処し、事なきを得た・・・・

なんでウチだけ・・・・


そうだ・・・!親父だっ・・・・!

荒ぶりかた、他の家を壊さない体裁を気にするところ・・・親父が千の風になって攻撃して来たに違いない・・・・!


千の風になって 秋川雅史


後日、補修に来てくれた瓦屋さんに経緯を話すと・・・・


瓦屋「私の友達の家も、若くして亡くなったパパの墓参り行くと墓の手前で必ずカーステの音楽が止まるらしいですよ。」


自信が確信に変わる・・・・!


親父・・・・空から見てるんだろ・・・・・


私は懐中電灯で空に向かってモールス信号を送った・・・・


シキュウ カネオクレ・・・・・