よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

悪魔的PLAY+STAY講座⑦戦術編・・・・

PLAY+STAY大会で総ナメしている、よっちゃまコーチプレゼンツ・・・・・!


応援してくれた方の期待に応えるべく・・・


夜も寝ずに昼寝して記事を上げる・・・・!


戦術編第2弾はこれっ・・・・!


「センターベルト攻撃」・・・・・!


そう・・・・テニスネットの真ん中に位置するセンターベルトの上を狙ってラリーをすること・・・


この戦術の効果は・・・・


①ネットミス、アウトミスが減る・・・・!

②クロスに飛ぶこともあるので相手を走らせられる・・・・!

③ダウン・ザ・ラインを打つときと違い、慌てて戻らなくてもいい・・・・・!



解説・・・・


この攻撃は世界的トッププロも愛用する基本中の基本・・・・なぜなら・・・・



ネットの真ん中が端より15.6cm低く、クロスに飛べばストレートよりも距離的に長いから・・・・・!


悪魔的地理学センス・・・・・!


悪魔的経験者ならお解りになると思うが、接戦の時はギャンブルショットで簡単にミスすることは負けへの道しるべ・・・・


かといって適当に返してるだけでは相手に攻め込まれてしまう・・・・


緊張感がある試合状況の時はこの攻撃を知っていれば・・・・


圧倒的勝率アップ・・・・・!



LINE「ピロリン♪」


この記事作成中に親友から練習のお誘いが・・・・


アイツこの攻撃知らないんだよな・・・・


キキキ・・・悪魔的支配下っ・・・・!