よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

悪魔的PLAY+STAY講座⑤・・・・!

PLAY+STAY大会で総ナメしている、よっちゃまコーチプレゼンツ・・・・!


ジュニアテニスで勝ちたいなら・・・・


ゲームの仕組みを知ることが肝要・・・・!


テニスというゲームは・・・・


サービスゲームをキープ出来ないと勝てないシステム・・・・・・!


ならば身につけよう・・・・


圧倒的パワーサービスをっ・・・・!


https://www.thetennisdaily.jp/news/contents/atp/20171017_0027672.php


フェデラーのようにトスを上げてからラケットを引き上げると・・・・


パワーサービスが打てる・・・・!


練習方法がわからない・・・・?


では神のお力を・・・・


これぞ悪魔的書物っ・・・・・!


1例やってみた・・・・!


シャトルを使ったプロネーション誘発トレーニング


一見、バドミントンの羽で遊んでいるように見えるが・・・・


フェデラーのようなラケットの引き上げ方、

パワーサービスに必要な回内運動に誘導している・・・・・!


他にもサービスを打った後のヒット&ムーブなど、サービスに関わる様々な事をレクチャー・・・・・!



大事な本だから2度貼りましたよ・・・・


・・・・みのもんたっ・・・・・!