よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

眼鏡ヒットパレードっ・・・・・!

ちょっと前の話・・・・・・



最近、物が視えづらく運転が危ない・・・・


最近ブログも始めたし・・・・・


よし買うかっ・・・・・!


ブルーライトカットのメガネ・・・・・・!




込み込みで19.800円を謳っている某メガネ店へ・・・・・


「いらっしゃいませー!」


順番表に書く必要もなく女性店員が付き添ってくれた・・・・


私「メガネを作りたいんですが・・・・」


店員「かしこまりました!では視力検査から参りましょう!」


気持ちの良い接客・・・・手際のよさ・・・

言葉遣い・・・・笑顔・・・・


まるで公家・・・・!公家の扱い・・・・!



店員「両目ともに乱視が強いですね。」


私「え・・・?左目は普通に見えるんですが・・・・」


店員「そうなんですか?機械ではそう診断されてるんですが・・・もしかしたら疲労が溜まっていると右目に引っ張られることがあるのでそれかもしれませんね。」


医学的知識も豊富・・・・!


私「なるほど・・・実は前日、福井県で立ち往生に強制参加させられてましてね・・・」


店員「ええー!あの伝説の!歴史的事件の1.09ですか!?」


やはり公家っ・・・!公家の扱い・・・・!



伝説でもないし、1.09とも呼ばれていない・・・


悪魔的オーバーリアクション・・・・!


でも悪い気しない・・・・度数合わせが終わり次はフレーム選び・・・・


私「う〜ん・・・自分ではどれが似合ってるのかわからないな・・・・」


店員「でしたら私もお手伝いいたします!」


色々、持って来てくれる・・・・・


店員「これ、スッゴクお似合いですよ!」


ふむ・・・確かに・・・自分で見ても悪くない・・・・これにするか・・・そう思いながらそのメガネを外した刹那・・・・悪魔的数字を目の端がとらえる・・・・


「¥26.800−」・・・・・


ちょっと待て・・・どこから持ってきたんだ・・・・


でも言えない・・・・なぜなら・・・・


店員に引っ張られて公家の雰囲気だから・・・・・・・!



オススメを躊躇なくいただくのが公家の務め・・・・・・・!


私「じゃあこれで・・・・・」


店員「ありがとうございます!」


ぐっ・・・!高い・・・・!でも悟られちゃダメだ・・・・・!


説明&会計のため席につく・・・・


またここでも様々なオプションのオススメが・・・・・・・!


私「全部いただこうか。」


店員「ありがとうございます!」


断れない・・・!だって公家だもん・・・!



結局・・・3万円超・・・・


圧倒的予算オーバー・・・・・・・・!


店員「ありがとうございましたー。」


店を出た瞬間・・・・・


右目に引っ張られて左目も錯乱・・・・・!


美人局(つつもたせ)がありますが・・・・


新手の生業、眼鏡局(めがねもたせ)もご注意ください・・・・・