よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

ジュニアテニスで1番大事なこと・・・・!

ジュニアテニス・・・・・


ジュニアをレッスンするにあたり試行錯誤を繰り返していたころ・・・・


名コーチに質問したことがある・・・・!


その方は石川県から千葉の名門TTCにヘッドハンティングされた伝説のコーチ・・・・


TTCを辞めて石川県に帰還し、たまたま一緒に飲みに行った時、質問した・・・・


「ジュニアを指導するにあたり、教えるべく1番大事なことはなんですか?」


名コーチ「全部。」



悪魔的2文字っ・・・・・・!


身体能力、テクニック、戦略的センス、フットワーク、メンタル、体力、etc.・・・


全てがつながっている・・・・・


とどのつまり・・・バランスっ・・・・!


おかげ様で悩みが消え、一目置かれるようになりました・・・・


否・・・・!まだまだ未熟者・・・・

色々教えてください・・・・!


しかし、1年ほど前からLINEを送っているが返ってこない・・・・


既読スルーにもならない・・・・・


圧倒的音信不通・・・・・・・・!


噂では富山資本のテニスクラブからオファーがあり、石川県で新しくオープンしたテニスクラブのヘッドコーチにいきなり就任したとのこと・・・・・


悪魔的コンプライアンスっ・・・・・!