よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

悪魔的卒業式・・・・・・!

今日の午前中・・・・・・


息子の「卒業式」行ってきました・・・・・



私は学校行事が苦手だ・・・・・・


受付でもらったパンフレットも開かずに席についた・・・・・・・


滞りなく式が行われる・・・・・・・


だがプログラムの序盤・・・・・・


強烈な「違和感」・・・・・・・!


アナウンス「国歌斉ちょ。」


ん・・・?今「ちょ。」って聞こえたが・・

・・・?


ちょっと気になったが立ち上がり「君が代」を謳った・・・・・が・・・・・・


誰も謳わない・・・・・・・・・・・!


くっ・・・・・!日本もここまで来たか・・

・・!


どこ行ったっ・・・!「愛国心」・・・・!


非国民め・・・!私は憤りを感じ1人でも構わず「尾崎紀世彦」ばりにウーファーで謳いあげた・・・・・・


アナウンス「次は校歌斉ちょ。」


また「ちょ。」っ・・・・・・・!


なんだこの先生・・・・・・?攻めすぎだろ・・・・・あぁ〜昔のCM「ダイワハウス」を「ダイワハウチュ」と言うやつのパクりか・・・・・?


不謹慎だろ・・・・・・・!


私は立ち上がり母校の校歌を歌い始めた・・

・・・・・が・・・・・・・


またみんな歌わないっ・・・・・・・・!


こら親ども・・・・!貴様らのほとんどが母校だろ・・・・・!ナノチップ入りのワクチンでも打ったのか・・・・・!


心を失ってしまった・・・・ここまで来てるのか・・・・人間の「ロボット」化・・・!


校歌が終わり、私はやけくそに座りパンフレットを手持ち無沙汰に開いた・・・・・・


何気にプログラムをみると・・・・・


そこには悪魔的「1文字」が・・・・・・!



「ちょ」じゃなくて「ちょう」・・・・・!




私は思った・・・・・・


「ちょ」・・・「ちょ」待てよっ・・・・!