よっちゃまの悪魔的日常ブログ

私、よっちゃまの悪魔的な出来事を皆様にお伝えします。クク・・愉悦っ!

神童の試合観戦全記録⑦・・・・・!

これってもしかして・・・・・



「振り回されてる」んじゃなくて・・・・・





「振り回させてる」っ・・・・・・・・!


説明はこうだ・・・・・・


TくんはK太郎くんとの打ち合いでは勝てないと判断し、ある計画を企てた・・・・・


まず振り回された状態でクロスやダウン・ザ・ラインに打つとコントロールの精度が悪くなり、また体重が横に流れるため球が軽くなる・・・・・・


そうなるとK太郎くんからカウンターを喰らい、ますます苦しい状況になったり長く走らせられることになってしまう・・・・・・・



そしてTくんは考えた・・・・・


どっちみち「打たれる」のであれば・・・・

「打たせてあげればいい」と・・・・・・


ただし条件つきで・・・・・・・・・・・!


テニスは相手に向かって返すことが1番イージーでミスが少ない・・・・・・・


ミスが少ないので多少の球威を保つことが出来る・・・・・・


そしてコートの真ん中からハードヒットされても急角度がつかないので5歩以内の範囲でしのげる・・・・・・・・!



ただ、この作戦は思うほどたやすくない・・

・・・・

Tくんが予測力、反応速度、体力、コートカバーリング力を自身で把握していないと実行出来ない・・・・・・・!


気がつけば私は息子だけではなく、コーヒーカップさえも置き去りに観覧席の下段まで降りてきており呆然と立ち尽くしていた・・・

・・・・・・


⑧に続く・・・・・・